100号のキャンバス張り

今年の目標、「100号の絵を描く」。

そのためにはまず100号の支持体を準備しなきゃってわけで、かねてより準備しておいたF100号の木枠にキャンバス張りにとりかかりました。

3ヶ月くらいキャンバス張りのブランクがあるせいか、それともキャンバスがでかいからかなのかうまく張れず。

厳密に見れば、失敗な気がするのですが、補正の釘打ちでなんとか張ることができました。

実家の庭で張ってる時にはそんなに大きくないなと思っていたのですが、住んでる部屋に持ち帰ったら他のものとの対比で大きく感じます。

イーゼルに掛けることは掛けたのですが、壁一面をほぼ占有しちゃって、仮にちょっと気晴らしに小さな絵をイーゼルにとでもと思っても100号のキャンバスを一時的に置く場所がどこにもない。

さて、次は下塗り…は別の日に。

コメント

このブログの人気の投稿

パリ旅行 画材屋巡り

パリ旅行(終) アカデミー・グラン・ショミエール