日暮里繊維街

レザークラフトにつかう革がどれくらいするのか調査するため、日暮里繊維街に行ってきました。

しかし繊維街、安いにもほどがある。

シャツ100円とか、200円とか。物価安すぎ。

とりあえず、革を扱う店の確認と、加工の練習用に安い革を手に入れられればと思ったのですが、

ありました。約1平方メートルくらいで980円。

ところが買って帰って昔染革を営んでいたばあちゃんに見せたところ、安かったその革は芯材につかう「トコ」という部分の革なのだとのこと。

しらなかった…。

レザークラフトではヌメ革という種類を使うのだということも分かりました。

じゃー今度はその「ヌメ革」が売ってるところを探してみます。

コメント

このブログの人気の投稿

パリ旅行 画材屋巡り

パリ旅行(終) アカデミー・グラン・ショミエール