ミスジベビーがやってきた!

カメ友のWさんちで孵化したミスジドロガメを譲っていただきました!

大きさはこれくらい。


10月3日に孵化したので、生後3週間目です。

小さくても亀の形をしていることにおどろきです。
ミスターをそのまま小さくした感じ。

性別は、2年間くらい成長しないと分からないそうです。



名前は、「on」になりました。
どうでしょう藩士の妻による命名 です。
呼ぶときはオン、またはオンちゃん。

ミスターのときと同じく、Wさんに育て方を詳しく教えて貰いながら水槽や念のため26度設定のヒーターを購入。

この水槽どうでしょう?





 掃除屋としてコリドラスも購入しました。
今回はコリドラスパンダ。


3匹のコリドラスパンダは、元気があってかなり素早いのですが、ミスターから逃れられるとは思えないので、onちゃんの水槽に住まわせています。

いまのところonちゃんはコリドラス達に見向きもしません。

Wさんからは水槽を内側からきれいにしてくれるというタニシも譲り受けました。

ミスターの水槽に入れたら、大喜びで口を大きく開けて「がりがり」やりはじめました。


せっかくタニシをもらったのに、役割を果たさずにミスターの餌にしてしまうのももったいないので、あわててonちゃんの水槽に移してしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

パリ旅行 画材屋巡り

パリ旅行(終) アカデミー・グラン・ショミエール