ヌードクロッキー会(12月15日)

短時間で描くことでしか得られないものがあるんじゃないかと思い、12月は3つのデッサン・クロッキー会に参加しました。

以下のクロッキーは、12月15日に職場の絵画部でヌードクロッキー会を行った際に描いた35枚のクロッキーのうちの7枚です。時間配分は、15分*2、10分*5、5分*3でした。1分の間にモデルを捉え描けるようになることを目標に、できるだけ早く思いのまま描くことよう心がけました。

すべてmarumanのクロッキーブック(SL)にコンテ(黒)を使用しました。

画像下部に記した所要時間は目安です。例えば15分ポーズで3枚描いた場合5分としました。


5分


3分


3分


3分


3分


3分


3分


3分

一枚一枚作品に仕上げたいと思うほど魅力的なポーズをとってくれるモデルさんでした。

このブログの人気の投稿

パリ旅行 画材屋巡り

パリ旅行(終) アカデミー・グラン・ショミエール